fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Information

20080706023055.png

現在インジケータをお借りして検証しているサイト元です。

質問にもかなり親切にお答えしていただける素晴らしい管理者様です。

ご興味のある方は是非、尋ねてみてください^^

予測の2極化

おはようございます^^

昨日は娘さんが中々寝なくて早くからチャートはつけれたのに見れたのは12時を
越えました^^;抱くと泣き止むのですがベッドに寝かすとグズグズしての繰り返しです。

ミルクも入らないと舌で押し出すくせにお腹すいたと泣きます^^;どうして欲しいのだ
と困ります^^;

そんなこんなで取引ができたので画像撮ったのですがなぜか消えてました^^;

さて何を書きましょうか?w

成功してる人のブログを見ていると「なるほど」と思うことは多いのですが、いざ自分が
実践すると中々その通りに出来ないってことはよくあると思います。

ということで今回は大して成功もしていない私が今実践していることで自分が納得して
行っている2pips撮りの注意を書いてみたいと思います。

先日の80円台底のところまではほぼ成功していたので間違いではないのではと勝手に
思っています。

タイトルの「予測の2極化」です。つまりエントリーする限り勝てると思って相場に参加する
思います。ただその予想が外れることがあります。結構あります。いや、かなりあります。

何を予測していますか?相場の進む方向ですね。ただこれは予測するときに思い込みと
いう雑念が絶対に頭に入ってきます。これを和らげるのが2極化なのですね。

なぜ2極化する必要があるのでしょうか?ひとつはマイナスを決めてしまう。もう1つ踏み
込むと逆に進んだときにエントリーすることが出来ることです。

そして2極化するときにいかにマイナス側に動きにくいところでエントリーするかを注意して
います。

先日の80円台突入シーンが分かりやすいと思います。ビック3ニュースで80円台に突入
しましたが90円前半での壁がかなり硬い状態でありました。これを抜けないのなら
上に反発します。そこを抜けたくない人は多いはずなので2pipsくらいなら反発する可能性
は大いにあります。

なので90円ギリギリまで我慢して買いを入れました。ストップは以前の底値、これで
負けを限定しました。かつ底を抜けたら逆に2pipsくらいは絶対さがると思ったので
売り指値をいれて買いのマイナス分を相殺できるようにしていました。指値が滑って
マイナスになっちゃいましたが^^;

単純に言うと負けにくいところでエントリーしています。そして反対に行くときは逆に
そこを堺に勢いが出る場所なので反対にも買いor売りの準備もして相殺できるように
しています。

エントリーする前から負けを想像するのは嫌だとは思うのですが資産管理する上では
重要なことだと思います。

相場を読める人なら無理はしないのでしょうが、私にはまだその力はありません。勝ってる
人のブログを読んでいると、自分がその域に達したと思いがちです。で真似事で同じよう
にやってみて、失敗する。このパターンが私がもっとも多いパターンでした^^;

負けを限定してエントリーする。チャンスはグッと減ってきますが相場に残るにはこの辺
を理解していないといつか退場すると思います。

最近訪問して頂ける人が増えてきました^^ありがたいことです^^勝てない私が勝っていける
ようになり、そのときの考え方がどう変わっていったのかをお伝えできれば、皆さんの
参考にもなると思い、これからもがんばっていきます^^




↓ランキング登録しています^^
↓よろしければ応援してください^^
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


スポンサーサイト



コメント

ベッドに置くと起きちゃう!
わかります、わかります。
私も苦労しました。
私がやってた方法でなかなかよかったのが、おくるみ大作戦。
なんてことないのですが、抱っこであやす前におくるみにくるくるっと赤ちゃん巻いてから寝かせて、そのままベッドに置くのです。
冬はあのひんやり感がダメみたいですね。
って今もう実践中ですかね^^;
二人目の時は添い寝でした。
これがあったかくてー♪

予想がはずれりこと、かなり!ありますね。
今はそっちの方が多いんではないかと。
だから、「必ず取れる場所を狙ってエントリーする」事をすればいいのですがこれまた至難の業。
介兄さんのブログにも書いてあったような。
予想をするのではなくて準備をする・・・(全然ちがったりして^^;)

elfさんのブログはほんと読ませてくれますね^^
ためになります!
海さん
コメントありがとうございます^^

おくるみ大作戦。既に実践中です^^最近は脚力がついて来たようでかなり
蹴飛ばしてきますけど^^;

>必ず取れる場所を狙ってエントリーする
これなんです。成功できている人はこう考えれます^^私もこうなりたいんです。
でもまだ未熟なのですね^^;

だから私は「これは負けにくい」ところでエントリーなのですね^^;似たようなこと
を言っている様で実はかなり違います^^;だから「獲り逃げ」という言葉が私には
一番似合う言葉なんですね^^;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

elf

Name:elf
毎年のように税金が増えてきて、ただでさえ安月給なのにさらに不安になるばかり。副業も考えましたがバイトなど掛け持ちするほどに気力もなし。ギャンブル運もなし。初めてFXを知ったとき「これだっ!」と思いました。

経済指標
世界時計
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FX口座